短時間で漬ける白菜の浅漬けの作り方

白菜の漬物、浅漬けの作り方です。白菜1/4株を一口大に切ってタッパーに入れ、大さじ1杯の塩をまぶし、重石をして上がった水分を絞ります。唐辛子や昆布と合わせて味をなじませれば簡単においしい一夜漬けが作れます。新浅漬け名人 白菜‥‥1/4株(600g〜700g…

歯科技工所でフル稼働する3Dプリンタ

先日、歯科技工物を製作するデンタス(本社徳島市)の「徳島プリントセンター」を見学する機会がありました。「プリント」ですから、言わずと知れた3Dプリンタが活躍する場所です。デンタスは日本各地から集まってくる歯型のデータを基に、3Dプリンタを使っ…

超気持ちいいってホント!?経験者に聞く、ビキニライン脱毛の良さとは?

これからの時期、女性ならば気になるのがムダ毛の問題。脚や腕やワキなど、人目につく場所のムダ毛はしっかり処理していても、ビキニラインの毛となると、無頓着な方も多いのでは?確かに多くの人に見せるような場所ではないため、「まぁ、いっか」と思った…

侮れない猫背、意外な万病のもと 肩こり・腰痛…

スマートフォン(スマホ)にパソコン、携帯型ゲーム機、女性のハイヒール……。現代の生活は姿勢が悪くなるものばかりで、普通に暮らしていても猫背になってしまう。「たかが猫背」と侮れない。肩こりや腰痛など様々な病気の原因となっている可能性もある。鏡…

LTEの普及でテザリングが追加料金なしで実現

「テザリング」がスマートフォンの標準機能になりつつある。12月15日には、唯一未対応だったソフトバンクモバイルがテザリングを開始し、これで携帯主要3社のいずれも使えるようになる。 テザリングとは、スマホの通信機能を使って、パソコンやタブレットな…

掃除機「ココロボ」外出先から操作 シャープがスマホ新機能

シャープは21日、ロボット掃除機「ココロボ」について、スマートフォン(高機能携帯電話)を使って外出先から家電を操作できるサービスを始めると発表した。赤外線で家電を操作する「家電コントローラー」(希望小売価格1万5750円)も12月13日に…

TPP、割れる現職

衆院は16日、解散され、選挙戦(12月4日公示、16日投開票)に事実上入る。秋田3区に立候補する意向を固めた保守系新顔を含め、県内3小選挙区の立候補予定者は計13人。有権者の関心が高い争点に対して各党が公約を掲げる、激しい論戦になりそうだ…

工作機械受注5.4%減 4〜9月、中国向け伸び鈍化

日本工作機械工業会(東京・港)が17日、発表した2012年度上半期(4〜9月)の工作機械受注額は前年同期比5.4%減の6302億2500万円だった。2半期連続のマイナスとなった。世界景気の減速や円高で外需が振るわず、国内の落ち込みを補えなかった。10〜12月の…

パナソニック、スマホ連動の健康測定機器

パナソニックブースはCEATEC JAPAN 2012に、いずれもスマートフォンと連動した、体組成バランス計、活動量計、手くび血圧計の3商品のヘルスケア機器を出展した。3商品とも10月1日発売の新製品だ。 専用アプリ「パナソニックスマートアプリ」をダウンロードし…

iOSから消えるGoogle、マップに続きYouTube標準アプリ終了に

米Appleが今年秋にリリースする予定の次期モバイルプラットフォーム「iOS 6」から、YouTubeアプリが標準アプリとして提供されなくなる。最新のiOS 6の開発版からYouTubeアプリが消えたと9to5Macが報じ、米国のメディアの取材に対してAppleが計画を認めた。Go…

「Google Chrome」の最新安定版v20.0.1132.57が公開、3件の脆弱性を修正

米Google Inc.は11日(現地時間)、同社製Webブラウザー「Google Chrome」の最新安定版v20.0.1132.57を公開した。Windows XP/Vista/7に対応するフリーソフトで、現在同社のWebサイトからダウンロード可能。Mac OS X版やLinux版および「Chrome Frame」につい…

デザインも性能も妥協無しのエレガントな新「XPS」

デルのプレミアムノートシリーズ「XPS」。そのうちの15.6型搭載ノート「XPS 15」が装いも新たに登場した。アルミ素材を用いた洗練されたデザインの筐体にフルHDの15.6型ワイド液晶パネルや光学ドライブなどを搭載しており、ビジネスからエンタメまで幅広く活…

タイトー、iPhone/iPod touch「RAYSTORM」を配信

株式会社タイトーは、iPhone/iPod touch用シューティング「RAYSTORM(レイストーム)」の配信を6月22日より開始した。価格は1,000円。対応機種はiOS 4.2以降のiPhone 4以上、第4世代iPod touch。 冷たいよう公式WEBサイト 「RAYSTORM」は、1996年に「RAY」シ…

インストール前に必ず読みたい『Windows 8 RP版』の諸注意

Windows8のRelease Preview(RP版)が公開された。予告では6月第1週とのことだったが、実際には、日本時間の6月1日未明で、米国西海岸はまだ5月だったから、ちょっとフライング気味の公開となった。 2月末に公開されたConsumer Preview(CP版)から、3ヵ月…

マイヤー 電子レンジ圧力鍋

マイヤー 電子レンジ圧力鍋 MPC-2.3 [正規品] アメリカやドイツで大ヒットした電子レンジ専用の圧力鍋 「MEYER マイヤー電子レンジ圧力鍋」です。日本の電子レンジにも入るようにサイズダウンされて登場しました。(幅260×奥行220×高さ125mm)サイズダウン…

フォーベル ドレスウォッチ

フォーベル(FORBEL)のダイバータイプのお洒落なフォーベルドレスウォッチがペアで大特価!【「フォーベル(FORBEL)」とは】 1895年、スイスのアルフレッド・ラガー氏が手作りの時計製造を開始。後に懐中時計が主流の時代にいち早く自動巻時計の製造へとシ…

高線量の石材問題 二本松市の発注工事で108件使用

福島県浪江町の採石場の石が使用された二本松市のマンションで高い放射線量が測定された問題で、福島第1原発事故後に着工された同市発注工事224件のうち108件に同じ採石場の石が使われたことが、同市の調査で分かった。 市によると、この中で周囲の空…

エムボード ダイエット

七草粥というのはある意味正月太りにも効果があるのかも知れませんね。 ただ残念ながら食べ物によるダイエットはリバウンドが付き物なので、長い目で見れば有酸素運動が一番効果が高いということになります。特にツイスト運動は効果が高いらしく、エムボード…

ヤーマン、高輝度携帯型フォトミスト「プラチナホワイト うるおいミスト」など3商品を9月発売

'モバ美(ビュー)の次世代となる、昼も夜も'24Hうるおう'スタイル 『プラチナホワイトうるおい ステーション』 『プラチナホワイト うるおいミスト』 『プラチナホワイト うるおいスチーマー』 9月中旬より全国の家電量販店で販売開始 ※ロゴは、添付の…

イオニックプロターボ

イオニックプロターボ早速、開梱しましたが、想定外に大きい(70Cm)のに驚きました。これなら、空気清浄に期待が持てると、思います。当初は、半分位の大きさを、想定していましたので、清浄能力は期待していませんでした。ファンレスで、静かであろうと期…

トレーニング講座vol.9【心肺機能への道のり】

先日、担当させて頂いているサッカー部の東京都新人戦地区大会のサポートに行って来ました。 このチームの目標は、都大会出場です。結果は、勝利を収めてくれました。今回のレッスンはこれまでの流れから少し脱線しますが、フィジカルトレーナーとしてこの試…

顔トレ ネックラインスリマー

持ち運びに便利なポーチが付いた顔トレーニングマシンのネックラインスリマー。 ポーチつきだからいつでもどこでも好きなときに運動を楽しむことが出来ます。 ネックラインスリマーの運動方法ととてもシンプルで、簡単なのでテレビをみながらなど気軽に行う…

★自動給餌器★

最大4回分のエサを自動で給餌することができるオートペットフィーダー! 録音機能を搭載した自動給餌器で、ごはんの時間を飼い主の声で知らせることが出来ます。 これなら留守の間も安心です。

エコデクール

低反発冷却ジェルパッドの朝までクールがさらに進化したエコでクール。 熱伝導率の高い水を大量に含んだジェルに触れることにより体温を効率よく吸収し、冷感を与えます。 ジェルの水分率は約85%!ECOでクールで夏を快適に!

イス用スリムクッションで骨盤矯正

イス用スリムクッションはイスにクッションを置いて座るだけで骨盤矯正が可能なクッションです。 独特の形状に座ることで、クッションの傾斜に坐骨を挟み込み自重による圧力で補正を行います。 椅子用スリムクッションは座るだけでOKなのでとても簡単。い…

骨盤底筋運動で失禁対策

骨盤底筋運動は下腹部を支える骨盤底筋を鍛えることが出来ます。 勝野式 失禁対策クッションを使用することで、骨盤底筋や太ももの内側の筋肉など骨盤周りの筋肉を手軽に鍛えることが出来ます。座って腰を回す運動だけですので、手軽で毎日無理なく運動を続…

ヒップエクササイズマシーン

楽な姿勢で脚やヒップのケアが出来るヒップエクササイズマシーンのヒップエンジェルです。 ツカモトエイム ヒップエンジェルは強力なエアーバッグ構造によって心地よく脚やヒップのケアが可能。 ヒップエンジェルは椅子に座りながら、または寝ながら、TVを見…

いろいろな料理ができるマルチフライパンのジルコンパン

煮る・炊く・蒸す・焼く・炒めるなどいろいろな調理を行うことができるマルチフライパンの着圧ジルコンパンです。 いろいろな調理をおいしく作れる理由は新発想のフタと新素材にあります。新発想の着圧フタによりおいしさを逃さず調理!さらに、フタは耐熱ガ…

K-1リアルサウナスーツG2の登場。

K-1サウナスーツG2は、裾部分にはレングスアジャスターがついています。 そのため、裾の長さを体型に合わせて微調節することができるのが特長。 人気のK-1EXリアルサウナスーツが新しくなり新登場したK-1サウナスーツG2にはいろいろな機能がプラスされ、さら…

ヨーグルトメーカー ヨーグルティアで自家製ヨーグルトを堪能

自宅で楽しく自家製ヨーグルトを作ることが出来るヨーグルトメーカーのヨーグルティア! 温度設定機能付きのヨーグルトメーカーで、25℃〜65℃の範囲内で時湯に温度を設定出来ます。市販ヨーグルトからカスピ海ヨーグルトにケフィアヨーグルトの他に、パン生地…